でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お前はもう…

2/26(水) ユロ円 -23pips 負けた原因はずばり、トレード「やりたい」でやってました。 「やってやってもいい」の精神を忘れ、得意通貨のポンドの戻りを待っている間に どこかないかな~って探してました。誠に愚かですね( ゚Д゚) そして気づいたのですが、私…

先週分の改善記録!

FX

2/21(金)+6.1pips 2/24(月) +17.8pips 今日はもうブログいいかなって思ってたけど、 先週なんかめっちゃ反省してるみたいやし、 まとめとこう。 ①利確遅れ⇒相関通貨の止まるところで利確。 ②トレンド中に逆張り⇒ダメ絶対。 ③通貨ごとにボラを意識。 ④最大ド…

勝つために捨てる

FX

2/20(木)結果 ポンドル ショート +1.7pips 勝って、負けて、勝ってなんとかチャラで逃げ。 もー最近こんなんばっかや…。 なんでやろうと考えた結果、 たぶん、帰宅後の「ルーティーン」が変わったせいかもと思った。 今までは帰宅→晩御飯→お風呂→トレード…

うんぽこって漫画知ってますか?

FX

コロコロコミックで連載してたっけ 2/19(水)結果 ユロドル、ユロオジ -6pips 最近NY時間に得意な形にならない…。 でもトレードしたいという気持ちで、どこかできるところを探して 結局いい結果にはならない。 「得意なやり方を愚直に繰り返す」 耳タコです。…

通貨の性格

FX

自分の中での優先順位 2/19(火) +3.3pips ポンドル、ユロ円、ドル円 ポンドルの損切を、ユロ円とドル円で取り返した感じです。 疲れた~。。 ポンドルは上げ相場でスケベ根性ショートがダメでした。 結果的にはその後狙ったとこまで下げたけど、利益の割に…

猛省の後はしっかり改善する

2/18(月) ポン円ショート -19.8pips やってしまった。自分の中で1番やってはいけない負け方。 プラスからのマイ転。 自分なりに考察します。 ※長いし、思いついたまま書いているので文脈むちゃくちゃです( ゚Д゚) 原因は2つ。 ①もっと利益を伸ばしたいと欲…

逆張り検証やったるでぇ~

どうも、まっとまとです。 深夜までゲームしていたので寝不足です。 今日から明日にかけて雪が降るそうで、 明日電車止まってほしいと朝から本気で考えているサラリーマンです。(^ω^) さて、本日もFXのブログですが、NY時間の順張りだけでは利益が足りん…

2月13日~14日

FX

ソマリ 13日はドル円ロングで+9pips。久しぶりにドテンしました。 ていうかもう、ポンドドルよ。ポンドルゥゥゥ!!!!! 20時50分からのポンドルゥゥゥ!!!!!!!!!! ッッッアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!! 一応21時から監視と決めて…

やらない勇気

FX

FXから離れたいときは、ゲームします。 2/13(水)は+5.5pips ポンドルロング。 火曜日の負けを引きずり、大きな連敗はしまいとビビッてポジション入れられず、すぐ撤退しました。 その後、もう一度ポンドルで入りなおそうとするも、思いとどまりトレードをや…

焼肉食いてぇ!(負けました。)

FX

欲がでると、チャートに捕まります。 2/10(月)はオジドル、オジ円ショートで+40pips。 2/11(火)色々あってー50pips。 ほーら、やらかしたぞ☆フラグ回収したぞ~! matomato.hatenablog.jp 欧州にポンドルで微益、NYにユロオジで微益。 そのあとユーロ売り…

時間管理

FX

シュタインズゲート… 2/7(金)は+6pips。 ポンドに動きがなく、ユーロも下げてこないし、もうじゃあドル円でいいやって21時過ぎからエントリーしたらこれがもうまた動かないのなんのって。 自分のルールでは21時~24時がトレード時間で、実際にエントリーす…

バランス

FX

2/6はポン円、ポンドルショートで+20.3pips。 RR1:2のエントリーポイントで入ってチキン利食いで終わってみればRR1:1のトレードに。 ここなんです。ここが自分が大きく月間で勝ちきれないポイントの1つ。 (もう一つは月2~3回起こるドカン負け。こ…

チビチビィ

FX

昨日はポンドルとポン円でスキャル数発で+15pipsほど抜けました。 NY時間に経済指標が並んでいたので、チョロチョロっとしかできなかった。 ただ、昨日と違って最大ドローダウン意識して初回に2ポジ入れた自分は褒めてやりたい。頑張ったぞ!! 経済指標ま…

2月初トレ

FX

月が変わって1発目のトレードはビビる。やはり勝って勢いをつけたいという気持ちが大きいのだろうか。 そもそも勢いなんて考えてる時点でダメトレーダーです。 1つ1つのトレードは独立していて、成績に流れを作ることを意識していてはメンタルがフラットに…

昼間っからビール飲みてぇ~~~

FX

2月になりました。 1月はマイナス収支になってしまいました。(中盤めっちゃ調子よかったのにな。ク〇が。) しかし課題が浮き彫りになったので、今月はそれを修正していきたいと思います。 やはりテーマは「損切」です。損切をコントロールせねば明るい未来…