でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

2月初トレ

f:id:tgu_mat:20200206135141p:plain


月が変わって1発目のトレードはビビる。やはり勝って勢いをつけたいという気持ちが大きいのだろうか。

 

そもそも勢いなんて考えてる時点でダメトレーダーです。

1つ1つのトレードは独立していて、成績に流れを作ることを意識していてはメンタルがフラットになりません。そして目の前のトレードに熱くなりすぎてドカン負けしていては結果月トータルでも負けます。でも、収支は上昇トレンドを作ることを意識しています。

 

この加減難しいぃ~頭ではわかっていても、やるとなると雲泥の差があります。行うが難しってやつですね。

 

昨日は22時過ぎにポン円ロングで単発+20pipsです。

保有時間は20分ほどで時間効率はOKですが、なぜ2発入れなかった…。

それはビビってたから!!!

 

1ショットで証拠金2%を最大ドローダウンにしているので、2発いけたよな~。

通貨相関もきちんと確認して、優位性はあったけど「損切になったら」バイアスが強くて1発で終了。

 

勝ったからいいんやけど、もやもやが残るトレードになってしまった。

 

1発で勝ちより、自分の潜在意識に逆らって2発入れれた!よっしゃ!のほうが、昨日の自分より成長している感はあったかもしれない。

 

VS 己の潜在意識 です。勝ちます。勝ってやります。

 

ビビったときにルール通りに愚直に繰り返しトレードできて、優位性があることを続けていれば確率が最終的にプラスにもってきてくれると考えている。

 

でも考えてるのにできないんだよぉぉおおおおおおお!!!!!

アアアァァッァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

 

今日も1日頑張るゾ☆