でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

2021

FX

あけましておめでとうございます。 かなり久しぶりのブログですが、本年もよろしくお願いいたします。 2020年はコロナで一時期在宅勤務になったり、営業にでられなくなって内勤が続いたりと生活が大きく変わりましたが、それにも慣れてきて元気にやっていま…

数カ月ぶりのプラス

FX

こんにちは、まっとまとです。 気づけばブログを初めて1年以上経過していました。こんなに続けることができるなんて思ってなかった…。更新頻度が少なすぎますが笑 9月はなんとかプラス収支でトレードを終えることができました。いやもうほんとギリギリでした…

8月のトレードと最近

こんにちは。 8月も終わり今日から9月。 8月のトレード収穫は、 「余計なことはしない」です。 これはずーっと今後も継続していきます。 9月の課題は「余計なことはしない」の継続です。笑 ずっと毎日トレードしていたのが最近は週3回ぐらいに落ち着き…

FXがしたいのか?会社を辞めたいのか?

FX

こんにちは、まっとまとです。 最近FXから解放されつつあります。 FXを辞めるというわけではなく、FXに固執しなくなりました。 「自分のルール以外、トレードしない」 これってよくFXの教科書とかトレードで継続的に勝っている人が提言している 印象なのです…

ドカンを繰り返す理由

FX

またブログ更新久しぶりになりました。 なんとか、生きてます。 ここ最近のトレードとか出来事をおさらいしておきます。 まず夢のリモートワーク生活が終わりました。 残念です…4月中旬ぐらいからコロナの影響で在宅だったんですが、 先週から通勤しておりま…

なんとか生きてます・・・

しばらくブログを更新していませんでした。 なぜなら、負けまくってるからです!! もうほんと、ボロボロです。なんとか資金全損は避けていますが、 この半月で資金の30%以上飛ばしました…。 それで気持ちが落ち込んでブログを書く気にもなれず、負けに負け…

4月6日~10日

FX

先週の成績 6日 -32.9 7日 11.9 8日 2.7 9日 9.3 10日 -40.3 計 -49.3 勝てるときに枚数増やせず、負けるときに枚数増やす。 ダメダァアア 急にボラがなくなって、またわけわからんくなりました。 先週金曜日は欧州が休みとは気づかずに 「なんでこんなボラ…

3月成績

FX

3月成績です。 獲得 610.5pips 損失 -702.7pips 計 -92.9pips でした。もうね、完全に3月27日のー367.1pipsのドカンやね。 油断したらいつでも崖から滑り落ちるということです。 とりあえず、「稼ぎたい」欲は一旦収まってます。またコツコツやっていきます。…

負けトレードを撲滅する

負けトレードを徹底的にやっつけようと思います。 その前にまず、現状自分の中での最高のトレードを定義すると、 「通貨相関を把握し、それが効いている通貨を見つける。 その通貨の個別チャートの押しや戻しを、 狙っていたポイントから設定している枚数を…

3/23~3/27 また1Fからやり直し

FX

今月の利益すべてふっとばし、さらにマイナス。 ついにやってしまったスーパードカン。 その全貌をお見せしましょう。 23日 ノートレ 24日 +27.3 25日 +78.9 26日 +12.5 27日 -367.1 計 -248.4pips おそろしい・・・。ショックが大きすぎていまだ「無」…

3/16~3/20

FX

先週分の記録。 16日 -110.3 17日 +50.7 18日 +33.5 19日 +7 20日 +79.4 週計 +60.6pips 16日月曜日の負けをなんとか取り返せました。 ボラが大きいのでめちゃくちゃびびってましたが、 ルール通りにできてなんとかなってよかった。 でも逆張りでちょっと無…

3月9日~3月16日(爆☆死

FX

いやもう、、ボラでかすぎやろ!!! とりあえず、記録。 3月9日 ボラのでかさにビビッてノートレ 10日 +38.6 11日 +13 12日 +52.1 13日 +10.1 16日 -110.3 ・・・・・・-110.3pips(^ω^)? 先週分の利益を週明けの1日でぶっ飛ばす男。 おれーーー…

3月1週目

FX

おはようございます。 なぜ朝大嫌いの私が土曜日にこんな早起きしているかというと、 そうです、今日は仕事です。会議です。控えめに言ってもオクソですね。 でも逆にトレードを振り返ったり自分の時間に使って有意義に過ごそうと思います。 3月2日~6日成績…

2月の成績結果だぴょ~ん

FX

2月終わったぜー。 成績結果は 実働17日 +69.5pips 75勝41敗 勝率65% でした。 ちなみに1月はマイナス収支でした。 相場に助けられた場面も多くありましたが、 自分で努力した部分で大きく影響したのが、 「最大ドローダウンの厳守」です。 これを守ってよく…

お前はもう…

2/26(水) ユロ円 -23pips 負けた原因はずばり、トレード「やりたい」でやってました。 「やってやってもいい」の精神を忘れ、得意通貨のポンドの戻りを待っている間に どこかないかな~って探してました。誠に愚かですね( ゚Д゚) そして気づいたのですが、私…

先週分の改善記録!

FX

2/21(金)+6.1pips 2/24(月) +17.8pips 今日はもうブログいいかなって思ってたけど、 先週なんかめっちゃ反省してるみたいやし、 まとめとこう。 ①利確遅れ⇒相関通貨の止まるところで利確。 ②トレンド中に逆張り⇒ダメ絶対。 ③通貨ごとにボラを意識。 ④最大ド…

勝つために捨てる

FX

2/20(木)結果 ポンドル ショート +1.7pips 勝って、負けて、勝ってなんとかチャラで逃げ。 もー最近こんなんばっかや…。 なんでやろうと考えた結果、 たぶん、帰宅後の「ルーティーン」が変わったせいかもと思った。 今までは帰宅→晩御飯→お風呂→トレード…

うんぽこって漫画知ってますか?

FX

コロコロコミックで連載してたっけ 2/19(水)結果 ユロドル、ユロオジ -6pips 最近NY時間に得意な形にならない…。 でもトレードしたいという気持ちで、どこかできるところを探して 結局いい結果にはならない。 「得意なやり方を愚直に繰り返す」 耳タコです。…

通貨の性格

FX

自分の中での優先順位 2/19(火) +3.3pips ポンドル、ユロ円、ドル円 ポンドルの損切を、ユロ円とドル円で取り返した感じです。 疲れた~。。 ポンドルは上げ相場でスケベ根性ショートがダメでした。 結果的にはその後狙ったとこまで下げたけど、利益の割に…

猛省の後はしっかり改善する

2/18(月) ポン円ショート -19.8pips やってしまった。自分の中で1番やってはいけない負け方。 プラスからのマイ転。 自分なりに考察します。 ※長いし、思いついたまま書いているので文脈むちゃくちゃです( ゚Д゚) 原因は2つ。 ①もっと利益を伸ばしたいと欲…

逆張り検証やったるでぇ~

どうも、まっとまとです。 深夜までゲームしていたので寝不足です。 今日から明日にかけて雪が降るそうで、 明日電車止まってほしいと朝から本気で考えているサラリーマンです。(^ω^) さて、本日もFXのブログですが、NY時間の順張りだけでは利益が足りん…

2月13日~14日

FX

ソマリ 13日はドル円ロングで+9pips。久しぶりにドテンしました。 ていうかもう、ポンドドルよ。ポンドルゥゥゥ!!!!! 20時50分からのポンドルゥゥゥ!!!!!!!!!! ッッッアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!! 一応21時から監視と決めて…

やらない勇気

FX

FXから離れたいときは、ゲームします。 2/13(水)は+5.5pips ポンドルロング。 火曜日の負けを引きずり、大きな連敗はしまいとビビッてポジション入れられず、すぐ撤退しました。 その後、もう一度ポンドルで入りなおそうとするも、思いとどまりトレードをや…

焼肉食いてぇ!(負けました。)

FX

欲がでると、チャートに捕まります。 2/10(月)はオジドル、オジ円ショートで+40pips。 2/11(火)色々あってー50pips。 ほーら、やらかしたぞ☆フラグ回収したぞ~! matomato.hatenablog.jp 欧州にポンドルで微益、NYにユロオジで微益。 そのあとユーロ売り…

時間管理

FX

シュタインズゲート… 2/7(金)は+6pips。 ポンドに動きがなく、ユーロも下げてこないし、もうじゃあドル円でいいやって21時過ぎからエントリーしたらこれがもうまた動かないのなんのって。 自分のルールでは21時~24時がトレード時間で、実際にエントリーす…

バランス

FX

2/6はポン円、ポンドルショートで+20.3pips。 RR1:2のエントリーポイントで入ってチキン利食いで終わってみればRR1:1のトレードに。 ここなんです。ここが自分が大きく月間で勝ちきれないポイントの1つ。 (もう一つは月2~3回起こるドカン負け。こ…

チビチビィ

FX

昨日はポンドルとポン円でスキャル数発で+15pipsほど抜けました。 NY時間に経済指標が並んでいたので、チョロチョロっとしかできなかった。 ただ、昨日と違って最大ドローダウン意識して初回に2ポジ入れた自分は褒めてやりたい。頑張ったぞ!! 経済指標ま…

2月初トレ

FX

月が変わって1発目のトレードはビビる。やはり勝って勢いをつけたいという気持ちが大きいのだろうか。 そもそも勢いなんて考えてる時点でダメトレーダーです。 1つ1つのトレードは独立していて、成績に流れを作ることを意識していてはメンタルがフラットに…

昼間っからビール飲みてぇ~~~

FX

2月になりました。 1月はマイナス収支になってしまいました。(中盤めっちゃ調子よかったのにな。ク〇が。) しかし課題が浮き彫りになったので、今月はそれを修正していきたいと思います。 やはりテーマは「損切」です。損切をコントロールせねば明るい未来…

新年

FX

明けてから初ブログ。更新しなさすぎ・・・。 2020年、世間はオリンピックで盛り上がるんでしょうな、とそんな話は置いておいて。 今年の目標まずは3ヵ月連続収益。これは当面目標。 あとはFXともうひとつ何か見つけたい。 自分で稼いでもっと自由に生きてい…