でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/23

FX

ドル円、ユロドルは4Hレジサポ抜けたらついていく。 ポンド円 4h 転換最高したっぽいので買おうかなっておもったけど、日足では強い下降トレンドで下がってきてるので、安易には買えないか。 ただ、ここをネックラインと考えたらフィボ50ぐらいまでの戻りを…

計画

FX

ユロドル 1h 朝見たら昨日切り下げライン抜けてのプルバックも入っていたのでロングしました。 自分のルールでは基本東京時間、朝一はやりませんが、キレイにチャートパターンがでていたので。 利確目標はチャネルの裏。 損切りは5Mの直近安値更新の位置。 …

盆明け

FX

今日から盆明けですね。 現実? ドル円 4H 大陽線のハラミの中。 決着ついた方についていく。 ユロドル 4H 切り下げラインの戻り売り地点。 15M ただ、ここは日足でみたら押し目買い候補。 15Mサイズの切り下げライン抜けてきてるので、15MのNゾーン崩れで売…

レンジの恐ろしさ

FX

今日から仕事、、お盆休み終わりました。 ユロドル 日足 H4 日足でフィボ68プラスキリ番で注目レート。 切り下げライン抜けの15分足転換確認後エントリー予定。 ドル円は大きなレンジとみてます。 ずっと続いてた下降も去年の3月安値で一旦落ち着くか。 何に…

転換期

FX

ドル円 ユロドル ポン円 ドル円、ポン円はダブルボトム、ユロドルはダブルトップでレンジ。 両方が相対的に動いてくれたら転換の三波狙いで入れそう。 とあるところでポン円が一番テクニカル効くと書いてあったので試しに観察。ただやっぱボラがあるので損切…

視界

例えば仕事を辞めますと言ったときに、 「今の仕事で頑張れないやつが、他へ行っても同じだ。」 と言って、上司や同僚が引き止める。 よくあるパターンですが、人間には向き不向きがあります。そもそもそれを本当の意味で理解していない人が多いなと思う。 …

7月

FX

なんとかプラスでは追われたけど課題は多いな。 ドル円 昨日の急落で日足でレンジ状態に。今日は米雇用統計あるし休みかな。 ユロドル チャネル抜けたか戻ってきた。 ただ、単純に戻り売りできそう。ネックを抜いてきたら目線は一旦ホールド。