でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

通貨の性格

f:id:tgu_mat:20200219102849p:plain

自分の中での優先順位


2/19(火) +3.3pips ポンドルユロ円ドル円

 

ポンドルの損切を、ユロ円とドル円で取り返した感じです。

疲れた~。。

 

ポンドルは上げ相場でスケベ根性ショートがダメでした。

結果的にはその後狙ったとこまで下げたけど、利益の割にリスクが大きいし

そもそもこの手のトレードしてたら昔に逆戻り。

 

このやり方、もう脳内には残ってないと思ってたのに、

 

まだおったんか、お前!!

頼むから順張りだけしてくれ!なあ!!

 

 

って感じでした。(お前というのは脳内の負けが染みついた自分です。)

もう2度とやりまへん。

2年間染みついた負けるやり方、しぶといわ~。笑

 

 

 

ユロ円ショートはOK。利確タイミングもOK。(昨日の学びが生かされた。)

でもドルが強そうだったから正解はユロドルだよ。

エントリーしてから気づいたよね?落ち着こうね。

 

 

 

ドル円ロングはビビッて建値撤退。ほんでその後上昇。

キエェェェェッェエエエエエエエ(^ω^)

 

これ感覚なんですけど、普段ポンドメインで見てるんで、

ドル円の伸びるタイミングって「え?今?遅いわ」ってなるんです。

 

ポンドに比べてドル円ってモジモジ時間長い気がする。

ポンドはまさしく波に乗るって感じで乗れたらヒャッホー!!って伸びるけど、

ドル円ロープウェイに乗ってゆっくり確実に動いていく感じ。

 

ちなみにNY時間、テクニカルが効いているときの5分足のイメージです。

他の時間足はわかりません…。

 

通貨の性格を知っておけば、ビビッて建値とか微損切せずに済むかも。

覚えておこう。