でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャール

FX

GBP/USD 22時~24時トレード。 2回目もとれましたスキャルで15.5pips。 ルール通りにやってルール通りに勝つ。 これだけが自分の自尊心を満たしてくれることかもしれない。 今のルールを守って内容が良ければですが、 10勝したらロットを上げようかと考え中…

ちょっと久しぶりにキツイ。

しばらく体調不良が続いていて(たぶん風邪)その少し前から自律神経の乱れで胸が痛い…。 せっかくFXで本腰入れれそうなときに限って体がいうことを聞かない。 体長悪いせいが、すべてにイライラしてします。さすがに毒々しいので言葉にはできないが、こんな…

間違いなく、勝ち。

FX

勝った。文句のつけようがない、勝ち。 これが本当の第一歩なのかもしれない。 あきらかに今までのトレードと違った満足感、充実感。 自分で考えて、自分で決めて、自分でリスクを感じて、自分の力で利益がでた。 もちろん手法やメンタルは先生に教えてもら…

シンプルとは

FX

約1年半分の負けトレをまとめてみてわかったのは、 『エントリーが早い』 でした。 これって、単にポジポジ病なんかな?って思ったんやけど、実は問題はもっと根深いところにあり、結局は自分のトレードに根拠や自信を持てていなかったということがわかりま…

記録の大切さ

FX

FXのトレード記録と日誌を見返していたら思った。 同じ理由で負けすぎ!! 自分の悪い癖をなんとなくしか理解できていないのがよくわかりました。 今思えば、先週の負け理由を正確に思い出して説明できるかと言えばできない。 これは、あかん。 で、ここで役…

ポンド

FX

ポンド円、ポンドドル。 挑戦してみようかと思う。 理由は ①ボラが大きいので月数回のトレードでも利益を残せる。 ②ハイリスクハイリターンなので今まで以上に相場分析を徹底する。 特に、②はのちにポンドを触らなくなっても他の通貨で生きてくると思う。 吉…