でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

お前はもう…

f:id:tgu_mat:20200227102050p:plain

2/26(水) ユロ円 -23pips

 

負けた原因はずばり、トレード「やりたい」でやってました。

「やってやってもいい」の精神を忘れ、得意通貨のポンドの戻りを待っている間に

どこかないかな~って探してました。誠に愚かですね( ゚Д゚)

 

そして気づいたのですが、私は月初に比べ、月末のトレードの成績が悪いです。

 

月初は新たに気持ちを切り替えて行うので焦らず待てるのですが、

月末はどうも月間収支にこだわってしまって、少しでも成績が良くなるよう

トレードできるところを探している特徴がわかりました。

 

 

 

・最後の週の段階で月間プラス収支の場合、

⇒すこしでも稼いで成績を良くするぞ!⇒根拠の弱いところでトレード。

 

・最後の週の段階で月間マイナスの場合、

⇒もう負けてるし、今月はいいや。デカイの狙おう!⇒ドカン負けで修復不可。

 

このパターン繰り返している気がする。

 

 

 

 

それで、昨日の反省に話を戻すと、つまりこういうことなんです。

 

トレードを「やりたい」と強く思っている時点で、

やる前からすでに負けている。

(お前はもう死んでいる)

 

 

て、ことです。

 

 

 

トレードできるところを必死に探す行為って

底なし沼に小銭を拾いに行くぐらい危険ってこと。

 

途中で準備(根拠)が足りない!って気づいてすぐに沼から引き返してこれればいいけど、そのまま無理に先へ進んで2度と帰ってこれず沈んでいくリスクが潜んでいるんですね。

 

 

 

そして、やはりトレードの基本は、

雑魚キャラを最強装備でボコボコにするのが最高で

ボスキャラに初期装備で挑んで返り討ちに遭うのが最低ってことです。

 

 

 

自分の得意な武器で自分にとっての雑魚キャラを倒し続ければいい。

それを繰り返して余裕ができたとき、

そのときにまた新しい武器の品定めを始めるぐらいの気持ちでやっていきたいと思います。

 

 

 (これは全部自分に言い聞かせる為に書いてます…(; ・`д・´)ホォォ)