でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

時間管理

f:id:tgu_mat:20200210142042p:plain

シュタインズゲート

2/7(金)は+6pips。

ポンドに動きがなく、ユーロも下げてこないし、もうじゃあドル円でいいやって21時過ぎからエントリーしたらこれがもうまた動かないのなんのって。

 

自分のルールでは21時~24時がトレード時間で、実際にエントリーするのは22時前が多い。今回は21時過ぎにやっちゃってめっちゃ苦しんだ。

 

ドル円ショートしたけど、どうにもいかんくて微益撤退。

ほんで22時以降がっつり下げてるやん。( ;∀;)

 

金曜日は次の日休みやからなーんか変な余裕があって気が緩むんですよね。(月~木の利益を金に飛ばすこと多いわ。)月~木は帰ってきてご飯食べてお風呂入って22時までには臨戦態勢を整えます。

 

勝ってるときやいつも通りのルーティンをやらないとスイッチが入らないし、いつもと違うことをしてしまうのかもしれん。

 

これからは金曜日もいつものようにしっかりルーティンこなします。

 

やるときとやらんときをきっちり分けねば。

しょーもないポジションのせいで体力や精神力奪われたくないしな。

集中力が落ちて判断力も鈍るし。

 

やっぱり時間管理は大切です。

会社に長時間拘束されるのが嫌でトレード始めたのに、

チャート画面に拘束されてしまったら意味ないしな。笑

 

動く時間にサクっとやって利確でも損切でもいいからさっと終わらせたい。

 

今週は火曜日祝日やから欧州時間できるぅぅぅ~~!!!

ひゃっほーーーーーーーーーーい(完全に死亡フラグ