でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

昼間っからビール飲みてぇ~~~

f:id:tgu_mat:20200206135344p:plain


2月になりました。

 

1月はマイナス収支になってしまいました。(中盤めっちゃ調子よかったのにな。ク〇が。)

しかし課題が浮き彫りになったので、今月はそれを修正していきたいと思います。

 

やはりテーマは「損切」です。損切をコントロールせねば明るい未来はないぞと。

FXはFXしているときだけでなく、生活そのものを自制することでFXに良い影響がでます。自分の場合だけかもしれませんが…。

 

ノーポジのときとポジションを持っているときの自分はもはや別人格。

常に戦っているのは誰かじゃなく、チャートでもなく、自分自身で、自分をコントロールできたときに景色が変わる気がする。

 

で、昨日(月曜日)のトレードはノーエントリーでした。

ポンドにボラがあったけどNY時間ずーっといっちゃって戻ってこなかったのでなしです。基本押し目買い、戻り売りなので。

 

それはそれで無駄なエントリーしなくてよかったけど、ユーロよ。ユーロちゃん。

通貨相関みて、ユーロがそろって下げてたからポンドの次にユーロが弱かったのねー。

チャート的にチャンスだったけど、ポンド最弱だったからユーロ無視しちゃったわ。

 

10~15pipsぐらいは拾えたのにねー。結果論だけど、結果論で終わらせずこれはこれで自分の中で頭の片隅で覚えておくことが大事だと思う。

 

エントリーしてなくても、このチャートからどうなるんだろって疑問持ちながらその後の結果を「へー、こうなるんだ。」っていうのも経験値になります。もちろんポジションを持っているときが1番記憶に残りますが。

 

月曜ってさ、土日で脳が軽くリセットされてるから新鮮な気持ちで「よし。トレードするぞ。」って前向き(若干前のめり)になるけど、まあ動かないこと多いから、月火で大きめの損失かかえてる状態で水~金挑むのと、プラマイ0か若干プラスで挑むのとでは全然メンタル違ってくる気するわ。

 

 

ほんまFXおもろすぎやわ。