でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

守破離

FX

H1の水平線を引いて、M5で機能するか確認する。 ただ、それだけ。 それを繰り返す。

やっぱり焦ってる

FX

ドル円 買いポジ保有中。 プルバックがブレイクラインでサポートされなかったら損切り。東京時間うまく上昇で利益伸ばす。 ニュジ円 H1でダウ転換。プルバックサポートで買えそう。ただそれまでドル円保有してたら見送り。 今日は黒田総裁の定例会見とアメリ…

7月ラスト

FX

今週は経済指標目白押しで恐ろしい。 ドル円 日足 H4 日足Wボトム形成っぽいが、できれば直近高値超えて欲しい。超えなければレンジ相場。 メインの狙い目はH4の切り上げラインまで引きつけてロング。 押し目買いポイントまでの売りは検討中。 ユロドル 日足…

制するは己

FX

木金とやらかした。 木曜はニュジ円。 ラス高値抜けてないのに勝ったり、リベンジしたり。 金曜はドル円。 ブレイクで利益とれず焦ってレンジ内で売り買いして損切り。。 先程負けトレードの検証を終えてわかったことは、 ・M15でプライスアクション確認なし…

わからん、やらん

FX

基本的に相場はわからん、やらんです。 わからんで負けて、わかるで勝ってトントンじゃあ意味ないですもんね。 ドル円 ドル円は高値更新せんと買えない。 カオスゾーン。 ユーロドル このブロックでの勝敗待ち。 ニュジ円 4H M15 基本押し目買いなので買い目…

ドル円どうなんだー?

FX

ドル円 日足 H4 H1 昨日チャネル抜けたけど、戻り売りポイントは突破できず。 ここを抜けないとブルベアカオス状態になりそう、、 ていうかここ抜けないとエントリーするのキツイ。 ただ、日足て切り下げライン抜けの教科書転換なので、買いに流れたら大きく…

静観します。

FX

ドル円 107.800の強者の値を下に抜けたら売り。 108.000抜けたら買い。 昨日はチャネルの上で15分Wトップつくるも下に伸びず。だいぶもみあってる。月曜だから過度な期待なしていなかったけど、寝る前に微益撤退しました。 ユーロドルは1.12000での動き次第…

待ち。

FX

ドル円 H4下降チャネル。 108.000でレジ(ダブルトップ形成など)されたら売り。 抜けたら戻りを待って買い。 ユーロドル 1.12000を境目に売り買い目線判別。 今日は調整に終わって明日以降動きそうですねー。

丁寧に、習慣を。

FX

今週は出張でほとんどチャートを見ることができず。。 そしてその中で四連敗の−40pips。 トレードしなければという焦りは本当に負けしか呼ばない。 最初の2週は朝電車でトレード分析して、ロンドン、NYにトレード。このいつでもチャートを確認できる余裕と丁…

静観

FX

ドル円、ユロドルともにわからん。 どっちからの圧力も同じ感じがするので、今週は静観にはいるかも。 さらに今日から出張なのでやらんほうがいいかもね。 わからん、やらん。です。

行うが難し

FX

ドル円 直近ネックまで狙えそう。 前日日足もピンバーでてるし。 昨日の午前中に買ったNZD円保有中。 めっちゃ利確したいけど、我慢してます。。 金曜やから今日は持ち越せないのでその焦りも少しあります。 (マイルールで週またぎの持ち越しなし。) 現時…

メンタル管理

FX

昨日はゲームしててユーロドルの転換逃しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ずっと狙ったてた動きなのにバカだねぇ。。 ブレイク後の2波目狙おうとはしたものの、なんか違和感あって入らなかったなー。 でもそれは自分で決めたルール以外のことをするのが気持ち悪いってなっ…

火曜くんは消極的だね〜

FX

ドル円 6月高値更新したので、ロンドン初動ロングしたが15pips伸びて109円を突破せず。というよりタッチもなし。戻ってきてもみ合い始めたので撤退。 108.700のサポートに挟まれて迷ってますね。 どちらかのライン割れでついていきます。 ユロドル 1.12000で…

目線ついた

FX

ドル円 ドル円昨日の上昇で、日足でラス高値更新しましたね。切り下げラインも機能してるっぽいので、とりあえずは買い目線。しっかりもどりを待つ。 ユーロドル 日足 H1 こっちもおそらくラストチャンスの押し目。1.12000付近で転換待ちで買い。H1が仮Wボト…

停滞

FX

ドル円 先週の雇用統計で日足切り下げライン抜けで大きく買われたが、六月の高値は更新せず。 レンジ内で抜けた方向について行く。 ユーロドル 日足の押し目候補が崩れて大きく売られるが、1.12000付近でサポートされそう。 H1以上で転換のパターン作れば買…

嵐の前の、、

FX

静けさですなあ。 21:30から米国雇用統計。 昨日の静寂からの爆発ありそう。ていうか警戒ですね。 ドル円日足ダウ下目線やけど、切り下げライン抜いてる。 ユロドルも日足転換後のエリオット5波目。 どっちも買い先行目線やけど、崩れたらぐっと下がりそう…

米国休場

FX

長期下降波に、中期上昇がぶつかってカオス。 レンジ内で方向感出さないと入れないな。 チャートパターンてきには買いやけど、長期売り波のダウは転換してないし、今日は米国休場やしさすがに動かなさそう。 長期上昇の押し目買い候補でもみ合い。 昨日入っ…

勝利の後の美酒には毒が入っている。

FX

昨日はユロドルH1切り下げライン(1.13000付近)で損失。どう考えてもドル円が狙い目やったね。結果論ではなく、朝のブログでレンジ割れたほうについて行くって書いてたやん。 書いてたやん、、!!? 月曜の利益でユロドルちゃんしか見てなかったんやろねー…

ユロドル素直ないい子だね

FX

昨日はユロドルの戻り売り最高で約50pipsほどゲト。ネックライン割れ一波の戻りを待ってうり。(戻りを待たずにフライングで損を出したことは胸にしまっておこう。) しっかりロンドン初動〜NY初動の動きを狙えました。 んで今日は押し目候補周辺に到達。1…

g20

FX

体調がすこぶる悪い、、寝不足と雨のせいかな。 月曜初っ端から盛大に窓開け。 g20でアメリカが北朝鮮と友好的なニュースが流れたから?ファンダはよくわかりません。 何かしら動きはあるかと思っていたが、H4の下降トレンドの戻り目61.8%ぶち破り。ほんで画…