でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

2月の成績結果だぴょ~ん

f:id:tgu_mat:20200302100706p:plain

2月終わったぜー。

 

成績結果は 

 

実働17日 +69.5pips 75勝41敗 勝率65%

 

でした。

 

ちなみに1月はマイナス収支でした。

相場に助けられた場面も多くありましたが、

自分で努力した部分で大きく影響したのが、

「最大ドローダウンの厳守」です。

 

これを守ってよくなったのが

「エントリーポイント」でした。

 

最大の負け額が決まっているので

ここからなら入れるってところが明確で、

それ以外はやらないってことを徹底しました。

 

あと課題は利益を伸ばすほうですね。

リスクリワードがよくて自分の鉄板なら突っ張る。

勝率も70%はキープしたい。

 

勝ち続けているトレーダーさんのブログを拝見して共通してるところは

自分の得意なところ以外はやらないってところかなと最近思いました。

 

自分もまだまだできていないんですが、

これ徹底して手法に優位性があれば

確率に基づいて収束していくのかな。わからんけど。

 

 

ちなみに、、、

金曜の下げ相場は途中から見たので乗れませんでした。

それは自分のルールであるリスクを考えてのことでしたが、

結果的によかったと仏のように悟るしかないのが現実でございます。

 

あれに乗ってエントリーした瞬間逆行されて損切できずで爆死よりは

よかったんじゃないかと、ただただ眺めるしかなかったと自分を慰めながら

3月も頑張ってまいります。(^ω^)

 

3月は途中から夏時間になるので、それに合わせてライフスタイルも

調整していかねば!!!

 

ば!!!!!!!!!!!!!!!!!