でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

3月1週目

おはようございます。

なぜ朝大嫌いの私が土曜日にこんな早起きしているかというと、

そうです、今日は仕事です。会議です。控えめに言ってもオクソですね。

でも逆にトレードを振り返ったり自分の時間に使って有意義に過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

3月2日~6日成績 -41.7pips でした。

前半の利益を金曜日に全て吐き出しました。すべて。(^ω^)

ていうかむしろ2月の利益を今週で吐き出しました。(^ω^)

 

 

 

 

 

(^ω^)(^ω^)クンクン

 

 

 

 

 

やってしまったことは仕方がない。

まだ前半なので事実を受け止めて、やれることをやるだけです。

逆にここから3月プラスにもっていけたら、それはもうなかなかのもんじゃないのかとハンデ付きのゲームをクリアする気持ちで挑んでいきたいと綺麗ごとでまとめておきます。

 

 

 

 

月~木はよかった。まずまずだった。及第点。

問題は昨日、金曜日。

 

 

 

 

まず思ったことが、「自分の武器が通用しねぇ!」です。

ポケモンでいうとゴーストタイプにからてチョップを繰り出してる感じです。

全然ヒットしない、まるで勝てる気がしない…。

 

 

 

 

 

勝敗でいえば1勝7敗。しかも1勝ってのはロングとショートの注文間違えで発生した微益。実際には全敗。

 

ここ大事なのできちっと書いておきますね。

金曜日、全敗。

 

 

 

 

 

こんなことはここ最近なかった。まじでなかった。

メンタル崩壊ですわ(^ω^)

え?え?なんで????パニックに陥り、技を出せば出すほど自分にダメージ。

なんじゃこれ。地獄やん。

 

 

 

 

 

 

さて、謎解きに入りましょう。

 

 

 

確定ではないですが、考えられる原因は2つ。

 

①金曜日だった。

②雇用統計後のトレードだった。

 

 

 

 

①については、前から金曜日のトレードってなーんとなく苦手だったんです。

で、今回はなーんとなくではなく、数字でどうなってるかを確認。すると・・・

 

昨年11月~2月までの金曜日の勝率、5勝6敗。負け越してます。(負け額もデカイ)

しかも金曜日は飲み会が多く、トレードデータが少ない。経験値が少ない。

 

 

 

②は言うまでもなく、やはり値動きが読みづらい。

私が尊敬しているトレーダーは雇用統計後は花火大会になるのでやらないとおっしゃっておりました。ほんま雇用統計後ってカオスですよね。なんなのアレ。

 

 

 

 

つまり、金曜日はいつもより相場を疑ってかかり、

怪しいと思ったらノートレ。雇用統計後はやらない。

雇用統計後はやらない。

雇用統計後はやらない。

雇用統計後はやらない。

雇用統計後はやらない。

雇用統計後はやらない。

雇用統計後はやらない。

雇用統計後はやらない。

雇用統計後はやらない。

雇用統計後はやらない。

雇用統計後はやらない。

雇用統計後はやらない。

 

 

これで解決ゾロリ!!!!!!!!!(^<^)

 

 

 

 

 

あとは、最近ちょっと勝てるようになって調子乗ってました。

自分の武器がいつでも通用するわけではない。わたし傲り腐ってました。

改めて相場に教えてもらいました。

 

「わからん」は「やらん」ですね。

 

 

自分の手法はいつでも使えるのではなく、

使える条件がそろって初めて武器になるのだと。

使おうとするんじゃなくて、使えるから使う。

条件が揃っていない状態では、全部自分に跳ね返ってくるのだと今回は学びました。

 

 

 

 

私は会社員ですが、今の生活から抜け出したいと思っております。

自分自身で稼いで生活したい。

 

しかし今すぐは会社を辞めるわけにはいかない。

だから「稼ぎたい」となるのは当然だし、なら毎日少しでも利益を上げたいと

思うのも当然。

 

でも結果的にそれが「遠回り」になるのであれば、そのことを意識して日々自分と戦っていかなければならない。

楽ではないですが、やりがいもやる価値も十分あると思っています。

 

「稼ぎたい」気持ちを抑え込むのではなく、コントロールするほうが建設的な気がします。損切と一緒ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

任天堂スイッチの「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」を買おうか迷ってます。

昨日体験版やったけど、おもしろそうで。

 

 

 

 

 

あー―――――――――――――――――――――――――――好きなだけゲームができるぐらい稼ぎてぇえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 自由に暮らして、寝れるだけ寝てぇええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

それでは次は来週末更新予定です。よい週末を☆