でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

9月

久しぶりの更新になってしまった。

 

8月はどーも調子が悪く、途中からデモで調整してたのて実弾トレードはほぼなし。

 

デモで伸び伸びやってみてわかったのは、

①買い、売りどちらかのバイアスがかかっているため、両目線からの認識ができていない。

 

押し目買い、戻り売りでベストタイミングで入ったあと放置による損切り

 

①に関しては今日からでも両目線でみる癖付けの努力。

②は入った波が高安更新しなかったときに建値撤退をできてなかった。怪しいと思ったら建値で逃げて、高安更新時に入り直す工夫が必要。

 

てな感じで改善点が見つかりました。

環境認識に関しては答え合わせしたときにほぼ間違っていないので、あとはバイアスやプロスペクト理論にどう立ち向かっていくかが課題。

 

 

今月もとりあえずデモでやっていきます。

ドル円 日足

f:id:tgu_mat:20190902073824p:image

去年の年末、3月の安値到達。

ここを底目にしてレンジ形成の予感。

 

ユロドル 日足

f:id:tgu_mat:20190902074329p:image

8月安値をブレイク。売り目線の中での押し目買い狙い。押し目崩れで売る。

(いつもならここで買いのバイアスかかる。)

 

とりあえず、落ち着いてやっていけば結果はついてくるはず。