でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

ポンドさん

2週間前からポンド円とポンドドルでトレードしている。

 

FXを初めて2年、気が向いたときに触っては負けを繰り返し、

自分にはボラの大きい通貨は向いてないんだ~なんて避けて通ってきた。

 

今まではドル円、ユロドルをメインにやってきたが

もはやMT5のタブからも消去して全く見ていない。

 

ポンドをやり始めてから気づいたメリットが今のところ2つ。

・ボラが大きいので短時間で大きく稼げて、チャンスが多い。

・エントリータイミングを間違えると一瞬で損切に合うのでエントリーをかなり厳選するようになった。

 

何が良いってこのメリット、「ポジポジ病」治るやん!

エントリーは全力で慎重に、でも決済と損切は潔く。

 

ドル円では欧州初動のブレイクに乗り遅れなくないとか、ブレイク後の戻りは絶対に見逃せないとか常に不安だったしそわそわしてた。片思い中の相手からのLINE返信まだかな…既読ついてる!?あースマホ気になる!!!みたいな感じ。ちょっと違うな。笑

 

けど、今は22時~24時のポンドでスキャルとデイの間ぐらいの気持ちで取り組んでいるから前と全然気持ちの持ち方が違う。

 

「乗り遅れたくない」「チャンスを逃したくない」とさよならすれば

こんな気持ちになるんだなと気が付いた。

 

まあいつポンドのくそ野郎となるかもわからんので、資金管理と損切だけは徹底してやらねば。

 

取引する通貨やトレードする時間を変えるだけで、ほんとに景色が変わった。

まだまだこれから、やっていけそう。