でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

2019年終わるやーん

今年ももうあと6日、そして今日はクリスマス。

 

FXを知ってデモを始めたのが2017年10月頃なのでもう2年以上経ってるんですね。

 

基本物事が長続きしないタイプなので2年同じことを続けているのは割と自分の中ではすごい。1番続いているのは18歳のときに始めたドラムなので、その次に続いている。

 

いや、20歳ぐらいでアニメに出会ってるから、ドラム>アニメ>FXの順ですね。

 

2017年10月にデモを初めて、翌年の18年の3月から実弾でトレードスタート。

実弾で初めてから月トータルで勝ったのは6回!それ以外は負けているので、やはり負け続けのトレードライフです。

 

不思議と辞めずに続けてこれたのはFXには「可能性」があるのと、「哲学」を見出せるおもしろさがあったからじゃないのかと思う。

 

自分の中で「可能性」とは未来のために稼ぐことができるということ。

そして「哲学」は勝ったり負けたり自分の心が裸になっていく中で、それでも自分と向き合っていかなければならないという試練感。これがたまらなく好き。

 

バックテストが嫌いなので基本フォワードテストでやってきて、なかなか勝ち切ることができず、一度人に教えてもらうのもいいんじゃないかと思い、今年の9月にネットで共感できることをたくさん書いている人を発見し、弟子入りさせて頂きました。

 

やっぱり「勝っている(勝ち続けている)人」の考え方やFXに対しての熱量がハンパなくてめちゃくちゃ勉強になった。ブログを読むより、直に教えてもらうのってこんなにも違うんだなってびっくりした。

 

9月、10月、11月と今までの自分の考えはガラっと変わってトレードスタイルも見直して、12月はプラスで終われそうです。(まだ油断はできませんが…)

 

9~11月はほんまにしんどかった!インプットの量がハンパなく、さらに仕事が色々と大変で寝不足と体調不良でダウン。…でもなんとか乗り切れたんじゃないか。

 

これからはガラっと変わったトレードスタイルについて、おさらいも含めブログに書き残していこうと思う。

 

2020年はやっぱりキリが良いし、本当にそろそろ1つ上のステージへ上がりたい。

まずは月間利益を3ヵ月連続で達成することが、目標かな。(今決めました。笑)

 

来年は飛躍の年となるよう、体には気を付けてまだまだ精進していきたい。

そしていつか友達や周りの人にも教えてあげれるようになりたい。

 

メリークリスマス!!!