でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

メンタル管理

昨日はゲームしててユーロドルの転換逃しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ずっと狙ったてた動きなのにバカだねぇ。。

ブレイク後の2波目狙おうとはしたものの、なんか違和感あって入らなかったなー。

でもそれは自分で決めたルール以外のことをするのが気持ち悪いってなってきてる証拠で良い傾向だと思う。てかそう信じよう。笑

 

なんか勉強すればするほどタジタジ病になっていく気がするけど、もしかしてそれが普通なのかもしれん。今までがポジポジ病でそれが普通だと思ってたから、この心理状況に慣れないのか。

 

いずれにせよトレード回数を増やしていいことはないので、後は結果(数字)が教えてくれる。

 

 

ドル円

f:id:tgu_mat:20190711073517p:image

トレンドラインと水平線が交わってる。

第一候補。

 

ユーロドル

f:id:tgu_mat:20190711073553p:image 

下降トレンドラインは割ったが、ネック近いし少し様子見。次は5波目でもあるので。

 

 

ニュードル

f:id:tgu_mat:20190711073712p:image 

新入りニュードル。

朝早い時間から市場が開くので、午前中に狙う通過として今日から取り入れてみます。

いい感じで三角保ち合い抜けてるので買い目線。

 

 

大事なことは、エントリーしてたら取れていたのに!!という後悔の気持ちを引きずらないこと。

起こってもいないことで振り回されずに、昨日は昨日、今日は今日の精神でメンタルを保て!