でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

間違いなく、勝ち。

勝った。文句のつけようがない、勝ち。

 

これが本当の第一歩なのかもしれない。

 

あきらかに今までのトレードと違った満足感、充実感。

 

自分で考えて、自分で決めて、自分でリスクを感じて、自分の力で利益がでた。

 

もちろん手法やメンタルは先生に教えてもらったやり方だけど、

 

「知ってる」「できる」の違いを身を持って感じたトレードだった。

 

会社員として生きていかない覚悟は恐ろしいものだ。怖い。

 

なんで怖いかって、30年生きてきた自分の常識に抗うから。

自分の根幹にある考え方を変えようとしているから。

 

変わることは怖いし、誰だって現状維持が心地良い。

でも変わらないリスクより、変わるリスクを取り続けてこそ

成功の光は見えてくるんじゃないかなーとなんとなく思う。

 

世間の常識や自分の常識に反抗するのはしんどいよ。

みんなと一緒が楽やから。

 

でもその先にある景色を見れるのはやり続けた人だけ。

 

何と戦ってるって、結局自分自身と常に戦っている。

自分の殻を破りたい。自立したい。

 

昨夜の1トレードで、いろいろ考えた。

意識が変わったつもりじゃなく、これをきっかけに本当に意識を変える。

 

モチベーションがまた上がってきた。