でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

見えた。

東京時間に漫喫でMT4をダウンロードして、トレード。(なにやってんねんお前というツッコミは置いておいて。)

 

円が買われていたので、3種の円ペアショート。ルール通り。

 

んでポジションの利益確認したら、目を疑った。間違っていつもの10倍ポジションいれてるやん!!!!!

 

スプレッドの含み損だけでえらいことに。実はこのミスつい3日前にもやっていた。(そのときは1ポジだったが今回は3ポジ)

 

終わった…。吹き飛んだ。。

けど、待てよ、そもそもここはルール通りにエントリーしてるから、自信あるところ。いつものポジション量やったら普通にしっかり利確ポイントまで見てるところ。

 

そこで気持ちを切り替えて、「死ぬ以外はカスリ傷」、これ誰かが言うてた。

 

自分を保ちつつ冷静に再分析。うん、円が買われてるのは間違いない。そしてプラ転するまでじっと我慢。実際の時間にしたら数十分がめっちゃ長かった。

 

 

 

 

そして………利確!!!

もちろん本来の利確ポイントではなく、プラ転で即利確!悪・即・斬!

(プラ転した瞬間に、これ利益伸ばせるんじゃね?と一瞬でも思ったのは自分でもびっくりした。ピンチはチャンスなんてど素人のあっしには言えません。)

 

ほんでその後、結局当初計画してた利益ポイントに到達。

 

自分の見立てが合ってたとという喜びの気持ちと、持ってたら利益めっちゃでてたやんという悔しさの気持ちが交錯する中、違う発見がありました。

 

それは

 

「稼げなくしてるのは自分。」

 

ロット数をミスったとかそんな話ではなくて、おれは本来これくらい利益だしたいはずなんやってことがよーくわかった。しかもそれが手の届くところに、現実として目の前に現れた。

 

お金を稼ぐことの覚悟というか、当たり前の感覚が欠如していたのかもしれない。あと必要以上に稼ぐことは難しいと抑え込んでいたかも。

 

正直トレードルールには自信がある。

でも稼ぐにはリスクをとらなければならない。もちろんコントロールできる範囲で。

 

 

なんか、見えた気がした。