でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

シンプルとは

約1年半分の負けトレをまとめてみてわかったのは、

 

『エントリーが早い』

 

でした。

これって、単にポジポジ病なんかな?って思ったんやけど、実は問題はもっと根深いところにあり、結局は自分のトレードに根拠や自信を持てていなかったということがわかりました。

 

それからライフスタイルとトレードスタイルの擦り合わせをし(これめっちゃ大事)、問題点の相談を先生にしてみました。

 

結果としてはやはり自分の環境認識やトレードに自信が持ててなかったんだと再認識。

そしてピボットというツールも教えていただき、だいぶシンプルなりました。

 

ほんでその後のトレード勝つしね。

傲慢にならずでもしっかりと前を向きながらトレードしていきたいです。

 

週末まで出張でチャートみれないもどかしさは来週以降の糧にしよう。