でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

バイアス、スルー。

ドル円はメインの下降波(4h足)が50%までプルバック、ここで転換サインでたら売り。

逆に61.8%まで行きそうなら買い。ただ買ってもあまり値幅がないので要注意。

 

ユーロドルも転換サインでるまで動けないなー。基本様子見。

 

昨日は東京時間でできた高安を欧州初動で試した後、ドル円を買い。 

やっぱり東京時間を待って、欧州初動狙いが自分の王道かもしれん。勝率高いし、なにより決着が早いのでポジション待ちのストレスも少ない。

 

大体負けてる時は東京時間の中値決めの後にエントリーして、もみあって欧州初動で損切りが多いもんな。

 

ただ昨日の利確は前日の負け引きずってたよなー。もうちょい、せめてNY時間までは伸ばせた。

 

昨日のことは勝手も負けても綺麗に忘れるってめちゃくちゃ難しい。認知バイアスとは一生向き合っていかなあかんね。