でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

2021

あけましておめでとうございます。

かなり久しぶりのブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

 

2020年はコロナで一時期在宅勤務になったり、営業にでられなくなって内勤が続いたりと生活が大きく変わりましたが、それにも慣れてきて元気にやっています。

 

昨年の10月でFXを初めて3年が経過しましたが、現状サラリーマンを辞めて生活できるまで稼ぐどころが、生涯収支マイナスのままです。

 

しかし昨年と違い不安はありません。

自分なりの手法や答えが見つかり、あとは淡々とやっていくだけだなと一線超えた気がします。

 

過去の自分のブログに「バックテストはしない」と書いてあったのですが、

それが大きな間違いでしたw

 

FXの正解は人によって違いますが、自分の場合はバックテストをして手法の確立、練習によって大きくトレード成績が向上しました。

しかもバックテストって意外と楽しかった!

 

あとはリアルトレードで、ダメなところを修正の繰り返しやっていくしかない。

 

サラリーマンがFXをやる最大のデメリットって、

欧州初動(16時~)からチャートを見れないことだと思います。

私の場合は幸いにも残業がほとんどないので19時から家でゆっくりチャートを見れますが、22時からしか見れない人もいたり、深夜にFXする人もいると思います。

 

今取り組んでいる手法は19時~21時までの時短トレードを徹底しています。

そのかわり時間効率を上げるためにロットを大きくしてリスクを取ります。

 

まずは月利で現在の会社員の収入の半分稼げるようになって、

そして脱サラし、いつか脱サラしたいサラリーマンにとって有益な情報を発信できるようになりたいです。

 

会社員の洗脳から解放されたのであとは稼ぐだけです。

今年はガッツリいきます。ボコボコにされるかもですが、覚悟の上です。

 

今季おすすめのアニメは「ゆるキャン△」2期です!

1期を見られてない方は是非、1期を見てからどうぞ!!それでは!