でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

8月のトレードと最近

こんにちは。

 

8月も終わり今日から9月。

 

8月のトレード収穫は、

「余計なことはしない」です。

これはずーっと今後も継続していきます。

 

9月の課題は「余計なことはしない」の継続です。笑

 

ずっと毎日トレードしていたのが最近は週3回ぐらいに落ち着きました。

 

2年もずっと毎日トレードしていると、「週3回」のトレードってめっちゃ苦痛です。

潜在意識レベルでそうなってるので、トレードしようとするんですね。

 

よくポジポジ病なんて言いますが、あれってそんな可愛い名前で片づけていては危ないと思います。メンタルでどうにかなる問題ではないよ!笑

 

なので行動で工夫するしかありません。

 

私は最近FXへの熱をそれ以外のことに逃がすことでバランスがとれてきました。

「今の仕事を辞めて自分で稼ぐ」という最終的な目標は同じなので、それがFXでも他の手段でも熱量は変わりません。(この辺のことは前の記事で書きました)

 

成功するかわからないことを信じて継続するのって本当に大変だと思います。

だからってやらないと何も変わらないし、

もう今の時代変化しないことはリスクです。

 

そして行動すれば、行動する前の自分と行動した後の自分は違います。

 

こんな時代だからこそ、自分や周りの変化を楽しんでいこうと思います。

 

それでは今月も頑張りましょう!( ^)o(^ )