でいとれ

サラリーマンのデイトレ日記。

体力さえあればいつまでもやり続けれるのか

どうも、まっとまとです。

 

趣味の1つであるゲームについて、今夢中になっているものを紹介します。

 

その前に、私はいわゆるゲーマーではありません。ハードもswitchしか持ってませんし、休みの日は朝から晩までゲームしているわけでもありません。

 

ただ、ハマってしまうとそれこそ食事と睡眠以外はやりたい!睡眠削ってでも…みたいな性格なので、入りやすく刺激が長続きするゲームって好きなんですね。

 

 

初めて本格的にゲームに触れたのは、ポケットモンスター緑でした。

小学校3年生ぐらいかな?でっかい初代ゲームボーイを片手に友達の家に集まってひたすら草むらの中でポケモン探してました。笑

 

そのあと同じく任天堂スーパーファミコン「マリオRPG

攻略本を買うお金がなかったので、既に全クリした友達に毎日学校で「ここのボス倒されへんねんけど、どうしたらいい!?」とか聞いたり、挙句の果てには家に電話して、電話しながらダンジョンの道案内してもらいました。いやあ、あのときは本当にありがとう。。

 

そのあとは中2の夏、ドラゴンクエスト7」を夏休み全部かけてやったのに、ラスボス寸前でやめるという自分でも理解できない飽きっぷり。笑

 

ほんでファイナルファンタジー8」。(こっちは無事クリア)

ドラクエもFFも初めてやったけど、ドはまりしました。

 

 

FF8のリノア、、、可愛かったなあ。

 

 

高校に入ってからは、ついに出会ってしまったPCの「オンラインネットゲーム」

当時、家に居ながら友達とゲームするなんてテンションめちゃくちゃ上がりっぱなしで、次の日学校でも深夜2時とかまでやってました。父のノートパソコン(DELLの安いやつ)で。PCの処理が追い付かずアッチアチになってました。

 

あ、ちなみにタイトルは最近また話題になっているメイプルストーリーです。

 

そしてそして、大学になって今までの人生で超どハマリしました、

 

 

モンスターハンターポータブル2G」!!!

 

 

タイトルの名前は知ってたけど、PSPを持ってなかった私にバイト先の後輩が「新しいPSP買うので貸しますよ。その代わり、一緒にモンハンやりましょ」って言ってくれたのをきっかけに購入しました。

 

 

・・・

 

 

・・・いや、おもろすぎやろ。笑

 

 

バイト先でも、大学の部活でも持っている人が多く、

部活も講義もそっちのけで、毎日意識を保てるギリギリまで遊んでました。

 

軽音楽部だったのですが、部室(スタジオ)に持ち込んで隙間時間見つけてはやったり、大学の講義中も一番後ろの席で友人と固まってマルチプレイしたりと、はたからみたらなぜそこまで夢中になれるのかと不思議だったことでしょう。

 

今思えば、何かに憑かれてたような気がします。

 

まあ、そんなこんなでここまで来ましたが、

すごく前振りが長くなったので、今はハマっているゲームは次回紹介します。笑

 

それでは。